キンカチョウ

この三ヶ月間

毎日

キンカチョウ動画を観ています

とても癒やされます

キンカチョウの存在を

全く知らないでいました

子どもの頃

文鳥カナリアセキセイインコ

育てていました

通っていた幼稚園には

とてもお喋りな九官鳥がいました

毎朝、「オハヨウ~」と言ってくれてました

(たぶん、九官鳥だったと思います・・・)

数カ月前 偶然

セオドア・ゼノフォン・バーバー著

「もの思う鳥たち」

鳥類の知られざる人間性 を読み

鳥に興味がわき

いろいろ動画を観ていたときに

この キンカチョウを知りました

いつか きっと

そう遠くない日に

お迎えしたいと思います・・・😇