Hondaの おやじ・・・

愛車の、ケツ光号(ヤマハ車)が

クラッチワイヤーが切れそうなので

探し回った

しかし、80年代の古いバイクのため

ヤマハには、すでに在庫がなく

ヤマハのお店に、連絡しまくったのですが

結局、どこにも見つけられず

また、相手にしてくれる

ヤマハの店は、見つけられませんでした

現在の、クラッチワイヤーを外して

オーダーに、だすしかないと

ほぼ、諦めていました

ダメもとで

地元に、古くからある

Hondaのバイクだけ扱っている

お店を、訪ねてみました

すると、「新品のクラッチワイヤーは、メイカーも違うしないよ と」

しかし、なななんと

古いクラッチワイヤーの入った箱を持ってきて

一つ一つ、サイズの合いそうなのを

探し始めてくれたのです

そして、約一時間後

なんとか、合いそうなクラッチワイヤーで

交換してくれたのです

その間に、数人のお客が来たのですが

後日扱いにして

私の愛車に、夢中になって

直してくれたのです

また、どこか調子悪くなったら

直して貰えますか?と聞くと

あぁ~、直せればなぁ~と

おやじさん曰く

古いバイクを大事に乗っている人は

少なくなった と・・・

ありがとうございました